心の空のまちから

クレヨンしんちゃんのまち“かすかべ"には“心の空”が広がっています!!

東武鉄道の高架事業で春日部駅周辺はこう変わる!?春日部駅の未来予想図!!

目次

鉄道高架事業

東武鉄道の「春日部駅付近連続立体交差事業」の事業認可から間もなく2年、春日部駅東口では、駅前の建物の立ち退きなど、工事は少しづつ進んでいるようです。

今は全く電車に乗ることはありませんので、駅を利用する機会は殆どありません。

通院のついでに春日部駅東口前を通ってみると、白いフェンスの前にこんな看板が建っていました。

未来予想図

f:id:takejiisan:20211015180207j:image

←左・春日部駅東口

近寄ってみると

f:id:takejiisan:20211016060937j:image

春日部市が作成した春日部駅の未来予想図です。更に寄ってみると

f:id:takejiisan:20211016061150j:image

西口側からみたリアルの春日部駅東側の街並みが描かれています。

なお、右下には

あくまでも市が作成したもので、関係者と調整したものではありません。

と書いてありました。

でも、春日部駅周辺の未来の姿なんですよね。

長らく鉄道で東西に分断された街が一つになる未来予想図、10年以上も先ですが、どのような街になっているのでしょうか? 

そして、「衰退の街」と呼ばれることはなくなるのでしょうか?

明るい未来がくると信じています。

おわり

 

 

Copyright©2018-2021.Takejiisan.All Rights Reserved.
当サイト内の文書・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。