心の空のまちから

クレヨンしんちゃんのまち“かすかべ"には“心の空”が広がっています!!

ようやく新型コロナウィルスワクチン接種を受けることになりました・・・

目次

久々のエントリーです。

ようやく

TVのニュースでは、新型コロナウィルスワクチン接種の話題が連日流れていました。

大規模接種センターの状況とか、〇〇市ではこんな取り組みをしていますとか、等々。

しかし、「肝心の接種券すら届いていない者にとっては、関係ないニュースだね」などと言っていましたが、、、。

春日部市では5月の大型連休中から、まず、90歳以上の高齢者の方からワクチン接種が始まりました。以後段階的に接種対象年齢が下がってきて、ようやく自分たち番がやってきました。

6月10日夕、接種券が入った封書が郵送されました。

f:id:takejiisan:20210612132631j:image

届いた封筒を見るとどうやら接種券はクーポンと呼ぶようです。

封書の中身は、

  1. 新型コロナワクチン接種のお知らせ
  2. 新型コロナワクチン予防接種についての説明書
  3. 予診票(問診票)

などの他

f:id:takejiisan:20210614041047p:image

接種券(クーポン)
f:id:takejiisan:20210614041044p:image

(いらすとや)

などが入っていました。

予約方法

なお、届いた書類を見ると、予約方法として

  1. コールセンターに電話する
  2. LINE アプリで予約
  3. インターネットブラウザで予約

の3通りがあります。

確かめたわけではありませんが、電話はなかなかかかりにくいと聞いていましたので、2.のLINE アプリで予約することにしました。同封のお知らせの手順通りにやれば結構簡単にできました。

また、接種会場は、本当のところ「春日部市立医療センター」で受けたかったのですが、予約状況を見ると6月中は空きがなく、それでは早いところで、ということで、小渕地区の小学校で、20日(日)に第一回目のワクチン接種を受けることで予約ができました。

f:id:takejiisan:20210617142657p:image

(いらすとや)

スマホ一つで簡単に予約ができました。良かったぁ。

でも、いざ接種となると少し不安な気持ちになり、なんとなく落ち着きません。

ところで、

更新休止

ここしばらくブログの更新を休んでいました。

ネタ切れもあり、そのため今ひとつ更新する気になれず、新規エントリーをしないまま一ヶ月以上経ちました。

その間、何をしていたかというと、過去の記事を書き直し(リライト)することにひたすら精を出していました。

ブログを始めたばかりの時期の記事は、やたらと長く、読みにくいものが多いことに気づきました。

自分だったら多分最後まで読まないだろうな、と思いながら、記事を分割したりして、極力短文にして再エントリーしていました。

PVは?

そして、この間のPVは、といえば、新しい記事のエントリーがないのにもかかわらず、PVはほとんど変わらず、むしろ増えた日もありました。

つまりは、最近エントリーした記事はお読み頂く人にとって興味ないつまらない内容の記事だったということなのでしょうね(この記事もそうかもしれません、笑)。

こんな気持ちではなかなか書く気になりません。

 

書きたいネタができるまで、焦らず過去記事を見直したりして過ごすことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright©2018-2021.Takejiisan.All Rights Reserved.
当サイト内の文書・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。