心の空のまちから

クレヨンしんちゃんのまち“かすかべ"には“心の空”が広がっています!!

公園橋通りの歩道際にある花壇には躑躅の花が一杯・・・

目次

みどりの日

今日5月4日は「みどりの日」です。かつては4月29日がみどりの日と呼ばれていた時期もありましたが、現在は4月29日が「昭和の日」、そして今日5月4日は「みどりの日」とされています。

私はずっと4月29日が「みどりの日」と勘違いしていましたので少し戸惑っています。

何れにしても大型連休も早くも残り一日、現役の頃は「休みもあと一日かぁ」と少し気が重くなった記憶があります。

休む前はいいのですが、一週間も休むと休日明けは結構大変でした。毎日が日曜日の者にとっては、今は懐かしい思い出でしかありませんが(すみません)。

以前でしたらテレビのニュース等では高速道路の渋滞の映像がよく流れていましたが、今はそのようなニュースはありません。

躑躅

4月の中旬頃、駅東口の「公園橋通り」の両側には「躑躅」が満開でした。

f:id:takejiisan:20210504181803j:image

主役の桜や藤の花に隠れていましたが、躑躅をどうぞ(少し古いですが)。

f:id:takejiisan:20210504181830j:image

こはちょっとしたベンチ状になっていますので、一休みできます。ただし少し冷たく感じますが、、、

f:id:takejiisan:20210504181947j:image

ちょっと一休み

春日部駅東口方面に行く時には、ベンチで一休みすることがあります。春日部大通りなどには座ってちょっと一休みできるベンチが多数ありますので助かります。花に囲まれてお休みするのも乙なものですよ、、、。

 

Copyright©2018-2021.Takejiisan.All Rights Reserved.
当サイト内の文書・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。