心の空のまちから

クレヨンしんちゃんのまち“かすかべ"には“心の空”が広がっています!!

東武鉄道の高架事業で春日部駅東口前は・・・

目次

いよいよ

今は通勤しないので春日部駅に行くことはほとんどありませんが、久しぶりに春日部駅東口駅前を通ってみると、あの建物が解体されて更地になっていました。少し殺風景ですが、いよいよ、と言った感じでしょうか。

f:id:takejiisan:20210324053750j:image

また、春日部駅東口交番は建物も完成、既に業務を始めているようです。

f:id:takejiisan:20210324115014j:image
f:id:takejiisan:20210324115010j:image

こうして一歩一歩前に進んでいくのでしょうね。

高架事業の完成後の姿はわかりませんが、できる限りこの目で見ておきたいな、と思っていますす。 

 

takejiisan.hatenablog.com

 

ようやく

国の1都3県に出されていた「緊急事態宣言」が2ヶ月半もの我慢の時を経てようやく3月21日に全面的に解除となりました。

それはそれで結構なことですが、昨年は4月7日から「緊急事態宣言」が出されていましたので、何で今解除なのか?と思います。

ここまできたのなら、ワクチン接種まででもよかったのかな、とも思います。

人間、押さえつけられているとどうしても反動がでます。俗に言うリバウンドというヤツですね。緊急事態宣言下の終盤には、昼カラオケ、昼飲みなどで感染拡大などと言われました。恐らく年配の方なのでしょう。自分はどちらもやりませんが、報道を聞いて少し残念な気がしました。

 

今まで飲食店さんも大変だったと思いますが、むしろこれからのほうが厳しいのかもしれません。確かに少し気が緩むとは思いますが、直ぐには元通りにはならないでしょう。食べる時は誰しもマスクは外しますので、自分のように感染が心配の人は外食は控えると思います。

 

個人的には、ワクチン接種が進むまでもう一波くるような気がしています(根拠はありません、なんとなく)ので、今一度気を引き締め引き続き身を守るようにしていくしかありません。

 

 

 

Copyright©2018-2021.Takejiisan.All Rights Reserved.
当サイト内の文書・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。