心の空のまちから

クレヨンしんちゃんのまち“かすかべ"には“心の空”が広がっています!!

街の変化を微かに感じる時(其の一)粕壁宿にビジネスホテルがやってくる!?

目次

今日1月20日は、二十四節気の一つ大寒、これから節分までが、一年で寒さが一番厳しい時期とされています。風邪を引かないようにして明るい春を迎えたいですね。

さて、そんな中、

何が建つのか?

以前レンタカー会社があった場所に昨秋の末頃から建設工事が始まっていました。一体何が建つのか、またマンションかな、と思っていましたが、、、

f:id:takejiisan:20210120105045j:plain

建物建設工事現場

開発行為の標識板によると予定建築物は「店舗・ホテル」になっています。

 

f:id:takejiisan:20210120132033j:plain
f:id:takejiisan:20210120131840j:plain
予定建築物は店舗・ホテル
 
 

そして、そのホテルとは、

 

f:id:takejiisan:20210120132138j:plain

SUPER HOTEL

総合企画が「SUPER HOTEL」となっていますが、果たしてあの「スーパーホテル」なのでしょうか?

もしそうだとすると、「スーパーホテル」には、通信制の大学のスクーリングで何度もお世話になったので、とても懐かしく、親しみを感じます。

現在、「スーパーホテル」はこの近くでは、JR大宮駅かJR久喜駅近くにしかありません。ようやく“かすかべ"にも進出。これも今回のホテル建設も鉄道の高架化を見越してのことなのでしょうか。

粕壁宿にも

いずれにしても、ビジネスホテルが無かった粕壁宿(春日部駅東口エリア)にようやく本格的なビジネスホテルができそうです。

その昔、旅籠があり日光道中を行き交う旅人が一夜の宿をとった宿場町に現代の旅籠、ビジネスホテルが建つ。面白いですね。

本ブログでは、今までいろいろなお店の閉店・撤退のニュースを書いてきましたが、新たな店舗・ホテルができる、“衰退の街”と言われる“かすかべ”にとって、久しぶりの明るいニュースです。

店舗はお楽しみ

なお、「店舗・ホテル」となっていますので、その店舗が何なのか今のところはわかりません。

空き店舗が目立つ春日部駅東口にどんなお店ができるのか、期待して待つことにしましょう!

 

Copyright©2018-2021.Takejiisan.All Rights Reserved.
当サイト内の文書・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。